【越谷】焼肉ランチでのニオイ対策と個室の利用シーンをご紹介

【越谷】焼肉ランチのニオイ対策は4つある!個室の利用シーンも詳しく解説

越谷で焼肉ランチを計画しているものの、ニオイが付かないか心配という方もいらっしゃるかもしれません。今回は、焼肉ランチで役立つ4つのニオイ対策をご紹介します。また、個室の利用シーンや魅力も解説するので、焼肉ランチを楽しむ際の参考にしてください。

ニオイ対策をして焼肉ランチを思う存分楽しもう!

生肉をつまむところ

焼肉ランチの前後で、しっかりとニオイ対策を取っておけば、余計な心配をせずにランチを楽しむことが可能です。ここでは、ニオイ対策に有効な4つの方法をご紹介します。

服のホコリをとる

まず、お出かけ前に服のホコリを粘着クリーナーなどで除去することが大切です。焼肉の煙で運ばれたニオイ成分は、服のホコリに付着しやすいためです。出かける前に、服の表面のホコリを除去しておけば、ニオイが残る可能性を減らせます。

除菌・消臭スプレーを携帯する

お出かけの前に、除菌・消臭スプレーを服にかけておくと、消臭成分が焼肉のニオイ成分を吸収してくれます。また、焼肉のニオイとスプレーの香料が混じった匂いを苦手に感じる方は、無香料のスプレーがおすすめです。焼肉ランチ後に、携帯していた除菌・消臭スプレーを服にかければ、より効果があります。

ヘアフレグランスを携帯する

髪につく焼肉のニオイも気になるものです。お気に入りのヘアフレグランスを携帯しておけば、ランチの後にすぐにスプレーできます。ニオイ消し効果が期待できる上、ヘアフレグランスの優しい香りで気分も切り替えることが可能です。

ランチ後は緑茶とガムで対策する

焼肉ランチの後は、口臭の対策もしておきたいところです。おすすめなのは、食後に緑茶を飲む方法です。緑茶には、消臭作用や抗菌作用のあるカテキン類が含まれているため、口臭対策としての効果が期待できます。また、香料を含むガムを噛めば、マスキング効果で1時間程度は口臭をやわらげることが可能です。

個室の利用シーン

個室で行われる焼肉

飲食店で個室を選ぶことには、多くの魅力があります。ここでは、個室の魅力について紹介した上で、個室の利用シーンを解説します。

個室の魅力とは

まず、個室の魅力には以下2つのポイントが挙げられます。

  • 周囲の目が気にならない
  • 静かなので会話しやすい

壁や仕切りのある個室では、プライベートな空間を確保できるため、周囲の目を気にすることなく食事に集中できます。また、他のお客さんと区切られていることで、周りの話し声もあまり聞こえることがなく静かです。仲間内だけの会話や食事を、ストレスなく楽しめるのは、個室の大きな魅力と言えます。

個室の利用シーンとは

飲食店の個室は、一般的に以下のシーンで利用されています。

  • 女子会
  • デート
  • 友人と飲み会
  • 宴会(忘年会、新年会など)
  • 接待

女子会やデート、接待など、個室を利用するシーンは様々です。特に、女子会やデートで利用する飲食店は、味はもちろんのこと、お店の雰囲気も大切です。お店のホームページなどで、しっかりと確認しておいてください。

また、接待で個室を利用すれば、周囲の人に会話を聞かれる心配もなく、リラックスした状態で取引先相手をおもてなしできます。お店のドリンクメニューが充実していれば、話に花が咲くきっかけにもなるため、事前にチェックしておくことが大切です。

越谷にある焼肉 藤では、最大8名で利用可能な個室を完備しております。無煙ロースター付きなので、ニオイが気になるというお客様も安心してお食事できる上、ドリンクメニューも豊富に取り揃えております。ぜひ以下のホームページからご予約ください。

越谷の焼肉 藤なら大満足の焼肉ランチを楽しめる!

焼肉のニオイ対策には、除菌・消臭スプレーやヘアフレグランス、食後の緑茶などが効果的です。また、個室を利用すれば、周囲の目を気にすることなく、女子会やデートなどの様々なシーンで活用できます。

越谷の『焼肉 藤』では、和牛を使用した大満足の「ランチ焼肉セット」をご提供しています。烏龍茶や生ビールなどから選べる”ワンドリンク付き”で、おまかせ和牛、タン塩、スープ、サラダ、ごはん(大盛無料)が食べられる大満足の内容です。

また、新ランチメニューとして「牛すじの辛みそ煮」と「和牛挽肉カレー」が加わった他、男性に嬉しいボリューム満点の「牛切り落とし丼」(※数に限りがございます)も登場しました。

その他、肉寿司や煮込み料理、冷麺など、女性から高い評価をいただいている一品料理も充実しています。さらに、スイーツ店に勤務した経験がある店長が手掛ける「白桃のシャーベット」や「とろ~り杏仁豆腐」など、絶品スイーツもぜひご堪能ください。

南越谷で焼肉を楽しみたい方へ~焼肉 藤をご紹介~

越谷で焼肉ランチをするなら焼肉 藤をご利用ください

店舗名焼肉 藤
住所〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1丁目1−52 グリーンボート 2階
アクセスJR南越谷駅 出口 徒歩 約6分
東武スカイツリーライン新越谷駅 東口 徒歩 約6分
電話048-940-7887
営業時間平日:15:00 – 23:00(ディナーのみ)
土日:12:00 – 23:00
(ランチ:12:00~15:00、ディナー:15:00~23:00)
祝日:12:00 – 23:00 ※月曜日の祝日を除く
(ランチ:12:00~15:00、ディナー:15:00~23:00)
L.O.:食事22:00 / ドリンク22:30
予約受付時間Web予約 24時間
電話予約 14:00 – 22:00
※営業中は電話対応が出来ない場合もありますのでご了承ください。
定休日月曜日
席数客席総数:29席
個室:8名/4名テーブル:3席/3名テーブル:1席/2名テーブル:1席/カウンター:4席
貸し切り・宴会などご相談ください。
URLhttps://yakinikufuji.jp/

048-940-7887
受付時間 14:00 - 22:00 ( 月曜日定休 )
web予約はこちら