【南越谷】宴会は貸切がおすすめ!コロナ対策がしっかりしているお店で送別会を

南越谷で貸切の宴会を楽しもう!コロナ禍でのお店選びのポイントとは?

南越谷で貸切宴会を検討する際、懸念となる要素のひとつが感染症です。しかし、コロナ禍でもポイントを押さえてお店を選べば、送別会・歓迎会も安心して楽しめます。本記事では、コロナ禍で行う宴会のお店選びについて、おすすめポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

コロナ禍における送別会・歓迎会のお店選び

乾杯する3人

送別会・歓迎会などの宴会は、職場の人と仕事以外で一緒に過ごせる貴重な機会です。そんな宴会を良い時間にするためには、お店選びが重要な意味を持ちます。

そんなお店選びですが、新型コロナウイルス感染症が流行している昨今においては、重視するポイントが以前と変わってきました。ここでは、コロナ禍におけるお店選びのポイントをご紹介します。

個室があるお店・貸切ができるお店

コロナ禍ではなるべく他の人との接触を防げるよう、個室があるお店や貸切ができるお店を選ぶと安心です。

個室や貸切は当日いきなりの利用は難しいところがほとんどです。送別会や歓迎会といった宴会は前もってスケジュールを調整しておき、個室・貸切の利用について事前にお店と相談しておきましょう。

安心して宴会を楽しめるよう、個室や貸切が可能なお店を選ぶのがおすすめです。

感染症対策を徹底している

コロナ禍の宴会にはどうしてもリスクがあります。なるべくリスクをおさえられるよう、感染症対策を徹底しているお店を選ぶようにしてください。お店選びの際にチェックしたいポイントは、以下のとおりです。

  • 消毒用アルコールの設置有無:入店時をはじめ、自由に利用できる消毒用アルコールは必須です。
  • 店内の換気対策:換気対策を徹底しているお店だと安心です。
  • 従業員の健康管理:体温チェックやマスクの着用など、従業員の体調管理も大切な要素となります。

焼肉 藤は感染症対策を徹底

南越谷駅から徒歩6分の場所に位置する焼肉 藤は、個室・貸切のご利用が可能です。また店内の十分な換気やアルコールの設置、スタッフのマスク着用など徹底した感染症対策を実施しています。

コロナ禍でも安心して宴会を楽しめるよう入念な対策を行っていますので、送別会・歓迎会のお店を探している方は、ぜひ焼肉 藤をご利用ください。

感染症対策がしっかりしているお店の利用をおすすめします!

店内の様子

コロナ禍での宴会は、感染症対策がしっかりしているお店の利用をおすすめします。送別会・歓迎会といった時間を存分に楽しめるようにするには、安心できる環境を提供しているお店を利用することが大切です。

しかし、「感染症対策がしっかりしたお店」といっても、明確な基準がなければ具体的にどのようにお店を選べばいいか判断できません。ここでは、飲食店で実施する感染症対策の例をご紹介します。

飲食店における感染症対策の取り組み例

飲食店における感染症対策として、最低限確認したい取り組みの例は以下の通りです。

・座席の間隔確保、パーテーションの設置

密にならないよう通常よりも少ない座席数での提供を行う、座席に飛沫防止のパーテーションを設置するなどの取り組みが求められます。

・定期的な換気や消毒の徹底

感染リスクを抑えるためには定期的に換気が必要です。また手指の消毒を徹底するほか、テーブルをはじめ店内の消毒も重要となります。

・飲食時以外のマスク着用の徹底

飲食時以外、特に会話中はマスクの着用を呼びかけます。従業員は常にマスクを着用している必要があります。

・体調不良時の対応

体調の悪い従業員や感染の疑いがある従業員が気兼ねなく休める環境をつくり、安心できるお店を提供します。

これらの対策を行っている飲食店を選ぶのがおすすめです。

焼肉 藤は県の認証を受けた飲食店

お店側が「感染症対策を徹底している」と公言しても、宴会での感染リスクを考えるとどうしても信頼しきれないのは仕方がありません。コロナ禍でも安心できるお店だと、信頼できるだけの情報が求められます。

そこで確認したいのが、都道府県が実施する認証制度です。感染症対策を徹底していると認められた飲食店に対して、都道府県が公式で認証店舗として登録します。こちらの認証を受けているお店なら、感染症対策が徹底されていると客観的に証明されているため安心です。

焼肉 藤は埼玉県が提供する、「彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)」の認証を受けています。県の公式が公表している認証店舗一覧にも、焼肉 藤の名前が明記されています。認証を受けた証としてのステッカーも交付済みです。

焼肉 藤は県の認証を受けた飲食店のため、安心して宴会にご利用いただけます。

ポイントをおさえたお店選びでコロナ禍の宴会も安心

コロナ禍に実施する送別会・歓迎会などの宴会は、少しでも感染リスクをおさえられるお店での開催が求められます。個室や貸切の利用が可能なお店や、感染症対策を徹底しているお店なら、安心して宴会を楽しめるでしょう。お店選びの際は、実施している感染症対策の内容をチェックするのがおすすめです。また県の認証を受けた飲食店であれば、感染症対策の徹底が客観的に証明されています。

南越谷にある焼肉 藤は、県の認証を受けたお店です。コロナ禍でも安心して宴会を楽しめるよう感染症対策を徹底していますので、ぜひお気軽にご利用ください。

焼肉 藤の店舗情報・ご予約はこちらからどうぞ

南越谷で焼肉を楽しみたい方へ~焼肉 藤をご紹介~

南越谷で宴会なら貸切がおすすめ!焼肉 藤までお問い合わせください

店舗名焼肉 藤
住所〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1丁目1−52 グリーンボート 2階
アクセスJR南越谷駅 出口 徒歩 約6分
東武スカイツリーライン新越谷駅 東口 徒歩 約6分
電話048-940-7887
営業時間平日:15:00 – 23:00(ディナーのみ)
土日:12:00 – 23:00
(ランチ:12:00~15:00、ディナー:15:00~23:00)
祝日:12:00 – 23:00 ※月曜日の祝日を除く
(ランチ:12:00~15:00、ディナー:15:00~23:00)
L.O.:食事22:00 / ドリンク22:30
予約受付時間Web予約 24時間
電話予約 14:00 – 22:00
※営業中は電話対応が出来ない場合もありますのでご了承ください。
定休日月曜日
席数客席総数:29席
個室:8名/4名テーブル:3席/3名テーブル:1席/2名テーブル:1席/カウンター:4席
貸し切り・宴会などご相談ください。
URLhttps://yakinikufuji.jp/

048-940-7887
受付時間 14:00 - 22:00 ( 月曜日定休 )
web予約はこちら