越谷で焼肉女子会!お店選びのポイントと記念日に食べたい人気のシャトーブリアン

【越谷】焼肉女子会するならお店選びが大切!記念日に食べたいシャトーブリアンの魅力とは

越谷で焼肉女子会を開催する上で、お店選びは大切です。今回は、おしゃれなお店選びのポイントをご紹介するとともに、人気のシャトーブリアンの魅力についても解説します。美味しい焼肉をおしゃれなお店で食べたいという方は、ぜひ参考にしてください。

焼肉女子会が人気!お店選びのポイントは?

お店選びのポイントを説明する女性

焼肉で開催する女子会の人気が高まっています。これまで女子会といえば、おしゃれな居酒屋やカフェで開催する、というイメージが先行しがちでした。しかし、Instagramでは「#焼肉女子会」の投稿数が9,000件以上にのぼるなど、現在注目を集めているのです。ここでは、焼肉女子会にぴったりなお店選びのポイントをご紹介します。

カジュアルな雰囲気のお店を選ぶ

おしゃれというポイントだけでお店を選んでしまうと、当初の金額をはるかに超えた予算が必要になる可能性があります。そのため、なるべくカジュアルな雰囲気の焼肉屋を選んだほうが、金額を抑えられ、低予算で女子会を楽しめる傾向です。

カジュアルなお店であれば、コース料理を提供しているケースが多く、ある程度の予算感を把握した上で利用できるので安心です。

お店の内観をチェックする

焼肉女子会を成功させるためには、お店の内観をチェックすることも大切といえます。おしゃれなお店の共通点は、内装を統一感のあるデザインにまとめていることです。例えば、木目調を中心としたデザインのお店なら、ナチュラルな雰囲気で気分も明るくなります。

ドリンクメニューの豊富なお店を選ぶ

焼肉女子会を盛り上げるには、ドリンクメニューの豊富なお店を選ぶことがポイントです。ドリンクメニューが豊富なら、ビールを飲みたい人やワインを飲みたい人、日本酒を飲みたい人など、それぞれの好みに対応できます。

特に、最近人気のクラフトビールが飲めるお店や、自然派ワインが飲めるお店なら、普段のお店とひと味違う楽しみ方ができるでしょう。

越谷にある焼肉 藤では、焼肉女子会にもぴったりな白木をベースにしたおしゃれな店内で、ハラミやヒレ肉など絶品の焼肉をご堪能いただけます。気になるお店の情報は、ぜひ以下のホームページよりご覧ください。

記念日など特別な日にシャトーブリアンを堪能しませんか?

シャトーブリアンを焼くところ

焼肉屋で、記念日など特別な日をお祝いするなら、究極の赤身とも呼ばれているシャトーブリアンを食べて、ワンランク上の時間を過ごすのもおすすめです。ここでは、シャトーブリアンの特徴や魅力についてご紹介します。

シャトーブリアンは「超希少部位」

そもそもシャトーブリアンとは、牛のヒレ肉のうち、最も厚みがあり、肉質の良い中心部分のことです。もともとヒレ肉は、牛1頭から3%ほどしか取れません。シャトーブリアンは、その希少なヒレ肉のなかでも上質な部位のみを指し、わずか600g程度しか取れないため「超希少部位」として扱われているのです。

シャトーブリアンの語源は、19世紀に活躍したフランスの政治家「フランソワ=ルネ・ド・シャトーブリアン」が、好んで食べたことが由来とされています。シャトーブリアン氏は美食家としても知られており、彼を魅了していたことからも、際立って上質なお肉なのです。

シャトーブリアンが人気の理由

シャトーブリアンが人気の理由には、主に2つのポイントがあります。

  • 脂肪が少ない上に柔らかい
  • ワインとの相性が抜群

シャトーブリアンには、「脂肪が少ない上に柔らかい」という特徴があります。そもそも筋肉は、動かせば動かすほど肉質が固くなってしまいます。しかし、ヒレ肉は、牛が運動するときにあまり使われていない部位です。その上、シャトーブリアンはヒレ肉の中でも最も動かす頻度の少ない部位であるため、キメが細かく、上質な柔らかさを保っています。

また、赤身肉であるシャトーブリアンは、ワインとの相性も抜群です。脂肪が少ない分、お肉の繊細な味わいを楽しめ、ワインと合わせることでお互いの良さをさらに引き立ててくれます。

絶品のシャトーブリアンを味わうなら越谷の焼肉 藤へ!

焼肉女子会のお店選びのポイントは、カジュアルな雰囲気のお店や、ドリンクメニューの豊富なお店を選ぶことです。また、超希少部位のシャトーブリアンが人気の理由には、上質な柔らかさや、ワインと相性が良いことなどが挙げられます。

越谷にある焼肉 藤では、シャトーブリアンの他、厚切り上タンや肉寿司など大満足のコースもご提供しています。※仕入れ状況によりメニューが変更となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

焼肉女子会や記念日など、特別な一日を焼肉 藤で過ごしたいという方は、ぜひ以下のフォームよりご予約ください。

南越谷で焼肉を楽しみたい方へ~焼肉 藤をご紹介~

越谷で人気焼肉店をお探しなら焼肉 藤

店舗名焼肉 藤
住所〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1丁目1−52 グリーンボート 2階
アクセスJR南越谷駅 出口 徒歩 約6分
東武スカイツリーライン新越谷駅 東口 徒歩 約6分
電話048-940-7887
営業時間平日:15:00 – 23:00(ディナーのみ)
土日:12:00 – 23:00
(ランチ:12:00~15:00、ディナー:15:00~23:00)
祝日:12:00 – 23:00 ※月曜日の祝日を除く
(ランチ:12:00~15:00、ディナー:15:00~23:00)
L.O.:食事22:00 / ドリンク22:30
予約受付時間Web予約 24時間
電話予約 14:00 – 22:00
※営業中は電話対応が出来ない場合もありますのでご了承ください。
定休日月曜日
席数客席総数:29席
個室:8名/4名テーブル:3席/3名テーブル:1席/2名テーブル:1席/カウンター:4席
貸し切り・宴会などご相談ください。
URLhttps://yakinikufuji.jp/

048-940-7887
受付時間 14:00 - 22:00 ( 月曜日定休 )
web予約はこちら